Amazonプライムデーで「Fire HD 8 タブレット」購入♪

Fire HD 8 タブレット

先日予告していた通りなんですが、Amazonのセールイベント(プライムデー)を利用して、8インチHDタブレット端末「Fire HD 8」を購入しました。

私は16GBのモデルを選んだんですが、通常8,980円のところ、セール価格の5,480円で購入することができました。安い!

私の想定している使い方(主に動画視聴と読書)だと16GBでも十分だと思いますが、念のために64GBのmicroSDカードも一緒に注文しました。これで、合計約80GBのストレージを使うことができます。

Fire HD 8 タブレット

非常にシンプルな紙製のパッケージで、開け口をビリビリ破ると(↑)すぐに本体が出てきます。

Apple製品のような開梱時のワクワク感はありませんが、ゴミも少ないですし、このくらいのパッケージで十分な気がします。

Fire HD 8 タブレット

中身もシンプルで、タブレット本体と電源アダプタ&充電ケーブルのみです。

純正カバーも売られてるんですが、本体自体が安いモノですし、カバーを付けて保護するまでもないような気がするので、そのまま裸で使おうと思ってます。(iPadにはしっかり純正カバーを付けてるんですけどね(^^;)

Fire HD 8 タブレット

早速「プライムビデオ」で映画やドラマをいくつかダウンロードしてみたんですが、全て「最高画質」を選んでダウンロードしたところ、映画1本あたり、650MB〜1.6GBくらいでした。(作品によってかなり異なるようです。)

このくらいの容量なら、たくさんダウンロードしておけるので、キャンプに持って行って、夜にテント内でボーッと映画を観るのも良いですね。

あと、YouTubeアプリやDAZNアプリもインストールしたので、WiFi環境のある場所なら、これらの動画コンテンツを楽しむ事もできます。
仕事の合間の休憩に、ソファや寝室のベッドで寝転がって使うのにも良さそうです。

ただ、画面の反射が少し気になるので、(裸で使うと書きましたが)反射防止の液晶保護フィルムくらいは貼ろうかと思います。

というわけで、新しく購入したAmazonのタブレット端末「Fire HD 8」の紹介でした。

残念ながらセールは終わってしまいましたが、通常価格で購入しても十分お得だと思います♪

商品紹介

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB
Amazon (2018-10-04)
売り上げランキング: 8