アウトドア遊びやサッカー観戦に!ノルディスク×ヘリノックスのコンパクトチェアを購入♪

Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア

私は以前から「ヘリノックス タクティカル チェア」というアウトドアチェアを愛用してまして、キャンプやBBQの際はもちろん、最近では息子のサッカーの練習や試合を観るときにも使っています。

BBQやソロキャンプ用に!Helinox(ヘリノックス)の「タクティカルチェア」購入♪ | monotone blog

それを見ていた妻が、同じチェアが欲しいと言うので、もう1つ購入することになりました。

特にサッカーを観る際には途中で場所を移動することも多いので、大きなアウトドアチェアは邪魔になるんですよね。

かといって、座り心地が悪いと長時間の使用には向かないので、ヘリノックスのコンパクトチェアはちょうど良い選択ではないかと思います。

ノルディスク ヘリノックス Limited チェア

全く同じモノを買い足せば、キャンプサイト等でもキレイに収まるので、最初はそのつもりだったんですが、ノルディスクとヘリノックスがコラボした限定チェアを見つけたので、悩んだ末にそちらを購入しました。

妻がシロクマ好きなこともありますし、私自身も以前から「ノルディスク」というブランドに興味があったので、ちょうどイイかなぁと思いまして。(おかげで予算オーバー(^^;)

ノルディスク ヘリノックス Limited チェア

椅子の構造自体は、私が使っているヘリノックスのチェアと全く同じで、とても簡単に組み立てができるようになっています。

収納袋の中に入ってるのは、(↑)アルミ製のフレームとポリエステル生地の座面の2つだけです。

ノルディスク ヘリノックス Limited チェア

インナーコードで繋がっているフレームを組み立てて、座面の4箇所にフレームを差し込むだけなので、慣れれば1分くらいで完成します。

座り心地はさすがヘリノックスといった感じで、何の不満もありません。

ノルディスク ヘリノックス Limited チェア

背中の部分にも(↑)ちゃんと「ノルディスク×ヘリノックス」のロゴが入ってます。

ナチュラルなトーンで統一されていて、とても落ち着いた印象です。

ノルディスク ヘリノックス Limited チェア

そして、収納袋は(↑)座面の下に取り付けて小物入れとして使う事ができるので、袋を紛失する心配もなくて一石二鳥です。

ちなみに、私はこの袋にモバイルバッテリー等を入れて使用することが多いです。

ノルディスク ヘリノックス Limited チェア

というわけで、妻用のアウトドアチェアとして、「ノルディスクxヘリノックス コラボチェア」を購入したという報告でした♪

今後は、息子のサッカーの応援やキャンプ・BBQ等々、色々な場面で活躍してくれることでしょう。

見た目が良いうえに、椅子としての機能はヘリノックスの折り紙付きですし、ノルディスクのテントやタープをお使いのキャンパーにもベストマッチのアウトドアチェアだと思います!

商品紹介



ヘリノックス タクティカルチェア HELINOX [ デザートタン ]
エイアンドエフ
売り上げランキング: 15,061