息子がヴィッセル神戸の短期サッカースクールに参加しました!

ヴィッセル神戸サマーサッカースクール

かなり前に、息子のために「ヴィッセル神戸 短期サマーサッカースクール」の申込をしてたんですが、無事に当選通知が届いたので、先日参加してきました。

ヴィッセル神戸サマーサッカースクール

いくつかの会場で色々なコースが用意されているんですが、今回は「いぶき会場」の「スタンダードコース」を選びました。

4日連続のコースで、費用は税込6,200円と比較的お手軽です。(ただし、いぶき会場の場合は駐車料金が1回500円必要なので、4日間で2,000円かかります。)

地元の「小野会場」に参加できれば送迎も楽だったんですが、小野は「スペシャルコース」しかなかったんですよね。来年はスペシャルコースに参加できるレベルになってると良いのですが(^^;

ヴィッセル神戸サマーサッカースクール

さすがにスクールの内容はしっかりしたもので、所属しているクラブチームの練習と比べても、こちらの方が上手くなりそうな雰囲気を感じられました。

そして、ウチの子も含めて、参加している子ども達はみんな、とても楽しそうにサッカーをしていました。これは大切ですよね♪

ヴィッセル神戸サマーサッカースクール

というわけで、息子が初めてヴィッセル神戸の短期サマーサッカースクールに参加してきたというお話でした。

息子は冬休みの短期スクールにも参加したいと言ってるので、また検討したいと思ってます♪

関連書籍

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)
池上 正
小学館
売り上げランキング: 5,010

サッカーで子どもの力をひきだす オトナのおきて10(DVD付)
島沢優子
カンゼン
売り上げランキング: 16,988