物欲は全く沸かないけど・・・新型iPhoneへの買い替えを検討中!

iPhone

現在、約3年前に購入した「iPhone 7」を使ってるんですが、来月発表されるであろう新型iPhoneへの買い換えを検討しています。

私のスマホ歴は、2008年に発売された「iPhone 3G」を手に入れて以来、iPhone 4、iPhone 5、iPhone 6と、2年毎(すべて発売日)に新しい機種に買い替えてきました。

ただ、その後はスマホに対する興味・関心が薄れ、元々は今使っている「iPhone 7」も買うつもりはなかったんですよね。トラブルで仕方なく買い替えたんですけど(^^;

iPhone 6の画面が割れたのでiPhone 7に機種変更しました!修理は高額で非現実的? | monotone blog

昔は新機種が発表される度にデザインが新しくなり、機能や性能もどんどん上がったので、常に物欲を刺激されてワクワクしたんですが、最近は代わり映えしないですよね。

なので、本音を言えば、今回も特に買い替えたくはないんですけど、さすがに3年も使うとバッテリーが弱ってきてますし、前面ガラスに少しだけヒビが入ってるんですよね。

このまま数年使い続けるのはちょっとストレスですし、かといってバッテリーとガラスを交換してまで古い機種を使い続けるくらいなら、そろそろ新機種にしようかなというのが、今回の買い換えの理由です。

そんなわけで、物欲は沸かないんですけど、おそらく新機種が出たらスグに買い替えると思います。

ついでに、良い機会なので、そろそろ格安SIMも検討しようかなと思っています!(^^;

関連書籍

iPhone完全マニュアル2019 (XS/XS Max/XR/X/8/8 Plus/7/7 Plus/6sなどに対応)
standards (2019-03-27)
売り上げランキング: 28,929

ゼロからはじめる 格安SIM&スマホ スマートガイド
リンクアップ
技術評論社
売り上げランキング: 146,301

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする