コスパ最高!オリエントの機械式ダイバーズウォッチ「ORIENT MAKO XL」購入♪

ORIENT MAKO XL

以前から欲しいなぁと思ってAmazonのリストに登録していた商品の一つに「ORIENT MAKO XL」という機械式ダイバーズウォッチがあるのですが、先日、急に販売価格が安くなっていたので、今がチャンスだ!と思ってポチッと注文しました。

他のメーカーの時計もいくつか愛用してるんですが、私は何故かオリエントの機械式腕時計が結構好きなんですよね。値段は安いのに、不思議な魅力があります♪

ORIENT MAKO XL

開梱すると(↑)こんな感じで、無骨で端正なダイバーズウォッチです。

他に所有しているオリエントの時計もそうなんですが、値段の割にしっかりした造りで、質感もとても良くて満足度が高いです。コストパフォーマンス最高!

ORIENT MAKO XL

以前から愛用している同じオリエントの「MAKO2」と並べて比べると(↑)こんな感じ。(左が今回購入した「MAKO XL」で、右が「MAKO2」です。)

どちらも200m防水のダイバーズウォッチという点は同じですが、XLの方がケース系や厚み・ベゼル幅が大きく、全体的にゴツい印象です。

120クリックの逆回転防止ベゼルが搭載されている点も同じですが、XLはルミナスポイント非搭載なので、実際に海に潜る用途には向かないかも知れません。(私は潜るつもりはないので、関係ないですけど(^^;)

ベゼルを回すときのスムーズさは、XLの圧勝ですね。MAKO2はとても硬かったのですが、XLはカリカリと気持ち良く回ってくれます。

ORIENT MAKO XL

手首周り約17cmの私が着用すると(↑)こんな感じになります。

ラグ幅がギリギリに見えますが、装着感はとても良いです。重い腕時計が苦手な方には向きませんが、どちらかというと私はズッシリ重い方が好きなので、とても気に入りました。

大きくて厚いので、私はスーツや長袖シャツを着るときに使う事はないと思いますが、特に半袖のカジュアルな服装の際には活躍してくれると思います。

というわけで、新たに購入したオリエントの機械式腕時計「ORIENT MAKO XL」の紹介でした。機械式時計が好きな方にはオススメです!

商品紹介

created by Rinker
ORIENT(オリエント)
¥31,560 (2021/09/23 23:57:55時点 Amazon調べ-詳細)