詳細不明な状態で契約!?妻用のクルマを買い替えました♪

新車注文書

我が家では、妻用の車としてホンダ・フリードを愛用してきたんですが、以前から買い換えを検討してまして、昨日、新しい車の契約をしてきました。

ただ、自分がどんなクルマを購入したのか、全く分かってません。。。

というのも、まだメーカーから正式に発表される前の新型(フルモデルチェンジ)車で、外装や内装のデザインも分からず、各グレードの料金表とオプションの料金表だけを見ながら、イチかバチかで注文することになったんです(^^;

正式に発表されてから、通常通りカタログを見ながら細かく検討して注文・・・みたいな流れだと、納車がいつになるか分からないので、詳細が全く不明な状態ですが注文しておいたという感じです。

グレードの違いも全く分かってませんが、納期が早そうという理由だけで最上位グレードを選択することになりました。

納期最優先でこのような買い方をしたにも関わらず、納車は来年以降の見込みで、正確なスケジュールは全く未定です。

1週間程前に初めてディーラーに行って、先行注文が可能になったらスグに連絡をもらえるようにお願いしておいたので、そのディーラーでは1番早い注文だったんですが、それでも発売開始後スグには手に入らないということです。

本当に大変な時代になりましたね。。。オートバイも新車が買えなくて困ってますし、早く以前のように好きなタイミングで購入できる状況に戻って欲しいものです。

というわけで、詳しい仕様や姿形すらも分からないままに、妻用の新しい車を購入したという報告でした。

そのうちメーカーから正式発表があると思いますし、いずれはカタログも手に入れると思いますので、その時点であらためて報告しようと思います。

車の購入をお考えの皆さんは、早めに動かないと納期は想像以上に長いですよ!
(ウチは車検を一年以上残したタイミングですが、それでもグレードや色を選ぶと、車検までに間に合わない可能性が高かったです(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする