2023開幕戦!息子と一緒にJ1第1節「ヴィッセル神戸 vs アビスパ福岡」を観てきました♪

ヴィッセル神戸 ノエビアスタジアム神戸

W杯の影響で特に長かったシーズンオフが終わり、いよいよJリーグが開幕するということで、息子と一緒にホームスタジアム「ノエビアスタジアム神戸」に行ってきました!

開幕戦の相手はアビスパ福岡。昨シーズンは開幕から11戦勝ちなしで、非常に苦しいシーズンだったので、今年は開幕ダッシュを決めて、良い流れに乗りたいところです。

ヴィッセル神戸 ノエビアスタジアム神戸

そんなわけで、昨シーズンの最終戦から約3ヶ月ぶりのスタジアム観戦でしたが、観客も多くて良い雰囲気だったと思います。

次戦からは、全ての席で声出し応援が解禁されるので、ますます楽しみです♪

試合のハイライトは(↑)こちら。

主力選手に怪我人が多く出たために、今季加入した新戦力が多く起用された試合でしたが、無事に1-0で勝利を収めることができました!

息子はこの春に中学生になるので、これまでのように頻繁に一緒にスタジアム観戦はできないと思いますが、父子共通の趣味として、これからも時間の許す限り一緒に楽しみたいと思っています♪