楽しいオートバイ生活!SR400 Final Editionにデイトナの油温計を付けました♪

SR400 デイトナ 油温計

相棒のオートバイ(YAMAHA SR400 Final Edition)に取り付けるため、デイトナの油温計を購入しました。

これから暖かい時期を迎えるので、空冷エンジンを労るためにも油温の確認は大切かなぁと思いまして。(正直に言うと、ドレスアップの意味合いの方が強いですけど(^^;)

SR400 デイトナ 油温計

取り付けはめちゃくちゃ簡単で、純正の(↑)オイルレベルゲージ(オイル注入口のキャップ)を外して、その代わりに取り付けるだけです。

SR400 デイトナ 油温計

実際に、購入した油温計を付けると(↑)こんな感じです。

もちろん、オイルレベルゲージの機能も付いてます。

SR400 デイトナ 油温計

10km程走った後に確認してみると、(↑)65℃くらいを指してますね。

夏場に走ると、どこまで油温が上がるんでしょうね。

SR400 デイトナ 油温計

周りがメッキでパネルは白色なので、スピードメーターやタコメーターともマッチして、統一感のある良い雰囲気だと思います。

というわけで、今回は油温計の取り付けというプチカスタムの紹介でした。

商品紹介

created by Rinker
デイトナ(Daytona)
¥4,989 (2024/05/23 15:32:45時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする