息子と二人でJ1第7節「ヴィッセル神戸 vs アルビレックス新潟」を観てきました♪

ノエスタ ヴィッセル神戸

昨日、息子と二人でノエビアスタジアム神戸に行き、J1第7節「ヴィッセル神戸 vs アルビレックス新潟」を観てきました。

昨年J2で優勝してJ1に上がってきたアルビレックス新潟はかなりの強敵ですが、ヴィッセルも今季は攻守に好調で現在なんと首位にいます!

今年がイニエスタの現役最終年になる可能性もあるので、なんとかこのままリーグ制覇を成し遂げて欲しいなぁと淡い期待をしています♪

ヴィッセル神戸 vs アルビレックス新潟

久しぶりにマスク無しでの観戦で、しかも声出しOKということで、数年ぶり(?)に歌ったり叫んだりしながら応援しました。

ただ、試合の方は、予想通り新潟の強さを痛感させられるような展開で、後半は神戸もかなり立て直しましたが、結局スコアレスドローに終わりました。

最後の残り数秒のところでパトリッキのシュートが決まったので、スタンドは大盛り上がりで、周りの知らない人達と何度もハイタッチして喜んだんですが、オフサイドで取り消されてガッカリ(^^;

残念な結果ではありましたが、今節が終わってもなんとか首位をキープしています。

もちろん、まだ順位を気にするような時期ではないんですが、これほど首位に居続けたことは過去にないので、かなりワクワクしています♪

G.W.中にも2試合を現地観戦する予定で、すでにチケットを確保しているので、次は気持ちの良い勝ち試合を観たいと思います!

おまけ

ノエスタ バイク駐輪場

今後、オートバイで来る機会もあるかもしれないので、スタジアムの駐輪場をチェックしておきました。

地下駐車場の出入口に繋がる道沿いに駐輪スペースが用意されていて、近くのスタッフにも確認しましたが、無料で利用できるそうです。車の場合(ノエスタ地下駐車場)は2,000円なので、かなりお得ですね。

これから1人で来るときはオートバイにしようかなと思います♪