夏の汗対策!モンベル「WIC.クール パイレーツヘッドバンド」購入!

モンベル WIC.クール パイレーツヘッドバンド

ロードバイクに乗る時、ヘルメットを着用するのは当たり前なんですが、ヘルメットの下には(汗を止めるために)サイクルキャップを被るようにしてます。

特に夏場は、顔に日焼け止めを塗ったりもするので、それが汗で流れて目に入ったりすると、めちゃくちゃ痛いんですよね(^^;

これまでにいくつかのサイクルキャップ使ってきたんですが、今回はバンダナっぽい(?)形の「モンベル WIC.クール パイレーツヘッドバンド」というモノを買ってみました。

モンベル WIC.クール パイレーツヘッドバンド

薄いメッシュ状のポリエステル素材で、とても通気性が良さそうです。

優れた通気性と吸水拡散性を備えた、爽快な着用感のキャップです。海賊をイメージしたユニークなヘッドバンドです。結び目をほどくと一枚の布状になるため、首に巻くなどの使い方もできます。

実際に着用してみましたが、締め付け具合を自由に調整できるので、サイクルキャップよりも断然快適です。ヘルメットを被っても、全く不快感がありません。

小さめのサイクルキャップだと、長距離を走ると頭が痛くなることもあったんですが、そんな心配もありません。これはイイですね♪

さぁ、この夏はコレを着けて、たくさん走りますよっ!(たぶん。。。)

商品紹介