米軍軍事規格の耐衝撃性能!iPhone 7用ケース「リキッド・アーマー」購入!

iPhone 7用のケース「リキッド・アーマー」

先日、iPhone 7に替えたのにあわせて、新たなケースを購入しました。
(iPhone 6のケースをそのまま使えるかと思ったんですが、背面カメラの位置とサイズが違うために使用できませんでした。)

今まで使っていたiPhone 6を落として壊したことによる買い替えなので、今回は耐衝撃性能を最重視して、「米軍軍事規格」を謳いAmazonでも評価の高かった「Spigen リキッド・アーマー」という製品を選んでみました。

iPhone 6の時はApple純正のレザーケースを使っていたので、それに比べると質感はかなり劣りますが、滑りにくい材質と形状なので、安心して持つことができます。また、ケースが軽くなったのも嬉しいです。

今のところ、まだ落としていないので、耐衝撃性能については分かりませんが、その性能を実感するようなコトのないよう、十分に気をつけて扱いたいと思います(^^;

商品紹介