コストパフォーマンス重視のランニングシューズ選び!「アシックス ロードジョグ 7」購入

アシックス ランニングシューズ ロードジョグ 7

娘の通う小学校と息子の通う幼稚園で、もうすぐマラソン大会が行われるということで、その練習のために、子ども達と一緒に近所を走る事にしました。

はじめは、家にあった底の薄い普通のスニーカーを履いて走ったんですが、子供のペースで少し走っただけで、かなりの膝の痛みに苦しめられました。

部活動を頑張りすぎた影響(?)で、中学生の頃に両膝の軟骨を摘出しているので、昔から膝が弱いんですよね。(私の趣味である自転車やトレッキング、ゴルフなどの際にも、いつも膝痛に悩まされてます(^^;)

こんな膝なので、マラソンやトライアスロンに誘われても断り続けてたんですが、やはり、走ることによってアスファルトから直接伝わる衝撃は辛かったです。

というわけで、少しでも膝へのダメージを和らげることができればと思い、慌ててランニングシューズを注文しました!

アシックス ランニングシューズ ロードジョグ 7

といっても、本格的にジョギングやマラソン等を始めるつもりはないので、とにかく価格重視でコストパフォーマンスの高そうなシューズを探し、今回はアシックスの「ロードジョグ 7」を購入しました。

(同じくらいの低価格帯では、ミズノの「MAXIMIZER」も評判が良さそうでしたが、最終的には見た目の好みで「ロードジョグ」を選びました。)

私のサイズ(25.5cm)は、なんと2千円台だったので、もし無駄になっても諦めがつくと思い、ダメ元でネット注文したんですが、届いたシューズをみると意外に結構良さげです。

サイズもピッタリでフィット感も良く、ソールが厚いのでクッション性にも期待できそうです。(私の膝が耐えられるかどうかは、実際に走ってみないと分かりませんが。)

今日は雨だったので実走は後日になりますが、使用後の感想については、あらためて報告したいと思います。

商品紹介


[ミズノ] MIZUNO ランニングシューズ MAXIMIZER 17 [メンズ]
MIZUNO(ミズノ)
売り上げランキング: 80