新型iPhone(iPhone 11 Pro)を受付開始後すぐに予約注文したんですが納期が長い・・・その理由は?

iPhone 11 Pro

先日、新型iPhoneの予約受付が開始されたので、私も予約注文を済ませました。

今回、iPhoneを買い替えようと思った理由は先日書いた通りです。

物欲は全く沸かないけど・・・新型iPhoneへの買い替えを検討中! | monotone blog

これまでは、毎回キャリアの店舗で予約してたんですが、上の記事でも書いた通り、そろそろ格安SIMへの変更なども考えているので、今回は初めてAppleのオンラインストアでSIMフリー端末を注文してみました。

予約注文の手続きをしたのは受付開始後すぐだったので、もちろん発売日に届くものと思っていたら、到着予定は来月とのことです。。。(涙


iPhone 11 Pro


受付開始後すぐに注文手続きをしたにも関わらず、こんなに納期が遅くなってしまった原因は、私が分割払いを選択してしまったことです。

これまでキャリアの店頭で機種変更をする際に、よく考えないままに2年分割払いの契約をしていたので、今回も自然に24回払いを選んでしまいました。(金利手数料も無料だし。)

ただ、注文時点では理解していなかったんですが、分割払いを選択するとその時点では商品が確保されず、ローン会社からの確認を経て注文となり、はじめて商品が確保されるようです。

その為に、受付開始後すぐに注文手続きをしたにも関わらず、結局は翌日に注文が受け付けられたことで、初回分は完売してしまったんだろうと思います。
(こんな事なら、素直に一括払いで購入したのに・・・(^^;)

iPhone 11 Pro

というわけで、新型iPhone(iPhone 11 Pro)を予約注文したけど、分割払いにしたおかげで、残念ながら届くのは来月になりそうというお話でした。

次回からは一括払いで注文しようと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする