名刺やSNSアイコンに使っている似顔絵イラストを現状にあわせて修正

似顔絵

私は仕事用名刺の裏面に似顔絵イラストを載せてるんですが、新たに名刺を発注するタイミングに合わせて、その似顔絵にも少し修正を加えてみました。

これまで使ってきた似顔絵は10年くらい前に作ったモノなので、さすがに現状と違ってきてる部分もあって、その辺りを少しだけ微調整した感じです。

似顔絵

新旧の似顔絵を比べると(↑)こんな感じです。左がこれまで使ってきた似顔絵で、右側が今回修正を加えたモノです。

基本は同じなんですが、髪型(と髪の量)が変わったので、それを反映させたのと、顔に少しシワを加えて老け感を出してみました(^^;

あとは、最近は仕事中でもネクタイをする機会が減ってきたので、ノーネクタイのスタイルに変更しました。

うーん、似てるかなぁ?

とりあえず、今後しばらくはこれを使っていくつもりです。

この似顔絵イラストは名刺以外にSNSアイコンなどにも使っているので、もしどこかで見かけた際にはよろしくお願いします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする