DIYやキャンプ・アウトドア好きにオススメのYouTubeチャンネルまとめ(2020年4月版)

テレビ

私は毎日のようにパソコンに向かってデスクワークをしているんですが、メインの開発作業以外の単純な事務仕事などの際は、隣のモニタでYouTubeをよく流しています。

そんな私が、最近よく観ているYouTubeチャンネルのうち、いくつかを紹介したいと思います。

どのチャンネルもオススメなので、興味を持たれた方は是非ご覧ください♪

そして、他に面白いチャンネルがあれば、是非教えてください!m(_ _)m

(2020年4月現在、COVID-19による緊急事態宣言が発令され、外出の自粛が強く求められている状況ということもありますので、ご自宅での暇つぶしの参考になれば幸いです。)

DIY関連のYouTubeチャンネル

JSK-koubou
木工・レザークラフト・DIYなど、様々な内容でお届けするYouTubeチャンネルです

Taro’s Workshop
趣味の日曜大工やDIY、庭いじりなどの様子をアップロードしていきます。
こどもと楽しく遊べる家、庭を作ることが目標です。

winpy-jijii
◆歳をとったから遊ばなくなったのではなく、遊ばないから歳をとるのだ。
◆自分の経験とわずかな知識が何処かで役に立てればと動画にしてい­ます。
◆出来る事が増えると、楽しみも増える。
◆ジジイとババアが趣味に没頭しているチャンネルです。色んな物を作ります。キャンプ・登山・自転車・バイク・カメラ!残り少なくなった人生フッ飛ばします(^_-)-☆。

Life is Camp winpy-jijiiのキャンプスタイル
winpy-jijii, 玄光社
玄光社 (2020-03-26)
売り上げランキング: 1,489

しみちゃんねる
10年間で10回以上引越しを繰り返した結果、家ごと引っ越せたらなと思いエアストリームを購入。
エアストリームを置くためにガソリンスタンド跡地を購入し、プライベートRVparkを試みるが、DIY技術の無さ、資金面の問題で売却。
現在は貸倉庫にて車、バイクを詰め込み、倉庫内に小屋を建ててビルトインガレージならぬビルトインホームを目標に日々進めています。
夢はキャンピングトレーラー、コンテナハウスなど可動産だけの定住出来る村を作りたい。

Hiromi factory チャンネル

キャンプ・アウトドア関連のYouTubeチャンネル

ヒロシちゃんねる
芸人のヒロシです。
公式YouTube『ヒロシちゃんねる』作りました。
主にアウトドアの動画をあげています。

シンヤのアウトドア Shinya outdoors
こんにちは。フィールド遊びが大好きなシンヤです。
このチャンネルでは、ブッシュクラフト、キャンプ、釣り、山歩き、旅など僕のフィールド遊びをUPしていこうと思います。
是非チャンネル登録をしてください。僕と一緒に冒険の旅に出掛けましょう(^_-)-☆

JURI Camper
山広Yamahiro
キャンプ、ツーリング、登山などの動画をあげております!
便利な商品紹介などや、カメラの撮り方なども、映像中で紹介させて頂いておりますので、是非見て下さいね!

ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson
人生を遊ぼう!! Let’s play life
じゅんいちダビッドソンの動画ですねぇ~!! Junichi Davidson‘s movie Channel !!

HITORI CAMP
はじめまして、ヒトリキャンプでございます。
20代はバイクでツーリング&キャンプ。30代はファミリーキャンプ。40代はノーキャンプ。2016年9月より15年ぶりにキャンプ再開。R50キャンパーの日記的備忘録動画チャンネルでございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする