母の日に子ども達が料理を作ってくれました♪

母の日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による緊急事態宣言が延長され、外出がままならない生活が続いていますが、そんな中、今年の「母の日」は、子ども達が協力して昼ごはんを作ってくれました♪

前日から妻のいないところでノートに完成予定図を描き、料理本を参考に二人であれこれ相談しながら、必要な材料を書き出していました。

何か買ってくるモノある?と聞くと、「家にある材料で作るから大丈夫♪」という頼もしい返事が。。。(^^;

母の日

そんなわけで、母の日の当日。子ども達だけで、見事なランチ(↑)を完成させました。

息子(小4)が初めて挑戦したという玉子焼きも無事に成功。娘(小6)は、この外出自粛期間中、毎日のように妻の料理を手伝っているので、かなり上手になってきてるようです。良いお嫁さんになりそうだなぁ♪(^^;

ということで、今年の母の日も家族揃って幸せに過ごすことができました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする