お出かけは自粛!今年のG.W.は自宅の庭でファミリーキャンプを楽しみました♪

新型コロナウイルスのおかげで、春休みの旅行やキャンプ、さらにはG.W.の登山など、予定していた家族の予定がすべてキャンセルになりました。

その代わりに、今年の連休後半は庭の隅にテントを張って、自宅でファミリーキャンプを楽しむことにしました♪

これも田舎暮らしの特権(?)ですねっ♪(^^;

庭キャンプ

そんなわけで、天気の良い日を選んで、子ども達と一緒に準備をします。

庭キャンプ

かなり暑くて、みんなで汗だくになりながらも(↑)無事に設営完了♪

ちなみに、我が家で愛用しているのは「スノーピーク アメニティドームM マットシートセット」と「スノーピーク HDタープ ヘキサ Proセット」です。

庭キャンプ

設営後は、コットでゴロゴロしたり、タープの下で本を読んだり、それぞれに自由な時間を過ごします。

すき焼き

夕飯は(↑)スキレットですき焼き!

すき焼き

もう、最高ですねっ♪

庭キャンプ

暗くなったら(↑)ランタンに火を入れて、さらにキャンプっぽい雰囲気になりました。

ドンジャラ

夜は少し肌寒くなってきたので、テントの中に入って(↑)お菓子を食べながらみんなでドンジャラ♪

遅くまでワイワイ遊んで、家族揃って仲良く就寝。

庭キャンプ

翌朝もかなり寒かったので、家の中で朝ご飯を食べることにしました。

こうした自由が利くのも、庭キャンプの良いところですね(^^;

庭キャンプ

そして昼食は、子ども達が(↑)カレーライスを作ってくれました♪

材料は同じハズなんですが、何故か、家の中で作って食べるより、庭で作って庭で食べた方が断然美味しいんですよね。不思議です(^^;

庭キャンプ

3日目の朝は、キャンプの定番(↑)ホットサンド♪

庭キャンプ

そんなわけで、とってもノンビリできた楽しいキャンプでした♪

遠くのキャンプ場に行くことを考えると、準備や片付けも楽だし、いつでも家に戻れるし、風呂やトイレも綺麗だし、電源やWiFiも使えるし・・・スゴく快適です♪

これからも時々は庭でキャンプするのも良いかもなぁ。。。(^^;

今回活躍した主なアイテム