緊急事態宣言による外出自粛生活!我が家ではこんな風に楽しく過ごしています♪

庭でサッカー

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による緊急事態宣言が全国に出され、外出の自粛が強く求められると共に、子ども達の学校も長らく休校が続いています。

世界中で思うように家を出られないという不自由を強いられている状況ですが、田舎暮らしの特権というべきか、幸いにも我が家は敷地だけは無駄に広いので、それほど閉塞感に悩まされることもなく、平時とあまり変わらず楽しく過ごしています♪

何をしているのか、具体的な例を少し挙げてみると・・・

サッカー バスケ キャッチボール

子ども達と一緒にキャッチボールや、サッカーや、バスケをしたり、

単管パイプDIYで庭にバスケットゴールを設置

庭の焚火場で焚き火を楽しんだり、

焚火

庭ですき焼きを食べてみたり、

すき焼き

すき焼き

もちろん、普通にBBQをする日もあったり、

BBQ

BBQ

家庭菜園で土いじりを楽しんでみたり、

家庭菜園に夏野菜

シイタケ栽培をはじめてみたり、

シイタケ栽培

家の中では、罰ゲームをかけて卓球大会をしてみたり、

卓球

ボードゲームで真剣勝負をしてみたり、

カタン

ブロックス

さらには、毎日のように娘(小6)が美味しい料理を作ってくれたり、

シチュー

ハンバーグ

アヒージョ

他には、子ども達とDIYを楽しんだり、

足場板古材の壁DIY

ハンガーラックDIY

もちろん、無駄に敷地が広いと、草刈りが大変だったりするんですが、ある意味ではそれも良い運動になります(^^;

草刈機

上に挙げた以外にも、家族みんなで庭イジリを楽しんだり、たまには近所をジョギングしたりしながら、ストレスフリーな生活を心がけています。

ウイルスに負けないように自分の免疫力を上げるには、とにかくストレスをなくして、美味しいモノを食べて、適度に体を動かして、よく寝て、たくさん笑うことが一番ですね♪

早く平穏な日常に戻れることを願いながらも、貴重な人生の一瞬一瞬を無駄にすることのないよう、可能な限り楽しんで生活しましょう!

商品紹介