待望の続編!モデラーズルーム スタイルブック2を購入しました♪

モデラーズルーム スタイルブック

以前にも紹介したんですが、「モデラーズルーム スタイルブック」というプロモデラーの模型部屋に関する本がありまして、購入以来すでに何度も読み返しています。

私自身は模型制作を本格的に行っているわけではないのですが、仕事部屋や諸々の作業環境等を整備・構築するという面から、とても参考になっています。

先日、その第二弾「モデラーズルーム スタイルブック2」が発売されていることに気付いたので、迷わずすぐに注文しました。

どちらも税込3,520円(2冊で7,040円)ということで、値段だけみると結構高めの本ではあるんですが、たくさんのプロフェッショナルの仕事場・工房・アトリエが詳しく紹介されているので、魅力的な内容で十分にお得だと感じています。

模型を趣味とするモデラーの究極の夢、それは自由に使える模型部屋の構築である。時に製作に没頭し、時に自作品を見てくつろぐ…そんな大人の趣味としての模型製作の環境はどんな形が理想だろうか?本書では月刊モデルグラフィックスの人気連載をフルカラーで再編集&再収録。プロのモデラー達の模型部屋構築Tipsを堪能せよ!

というわけで、充実した模型ライフのための環境構築術を紹介する「モデラーズルーム スタイルブック2」の紹介でした。

DIYやガレージライフなどを楽しまれている方にもオススメです♪

モデラーズルーム スタイルブック