息子が交通事故に遭いました

交通事故

先月末のことですが、息子(小4)が家の前の道路で交通事故に遭いました。

私自身は事故の瞬間を見ていないので確かなことは分かりませんが、敷地を出てスグのところでクルマとぶつかっているので、息子の(もちろん運転手もですが)注意が足りなかったんだろうと思います。

幸いにも深刻な大怪我はなかったんですが、運転手の方がすぐに救急車を呼んでくれていたので、息子はそのまま救急車で病院に向かい、全治3週間の診断を受けました。

で、そろそろ事故から3週間が経つんですが、少し前に骨にヒビが入ってることが確認され、さらに2〜3週間かかるとの診断でした。

おかげで、妻は事故以来ずっと学校や病院の送迎をしています(^^;

リフティング

コロナウィルスによる外出自粛が解けて、ようやく学校も再開され、サッカーの練習にも行けるようになったタイミングでの怪我ということで、運が悪いなぁとは思いますが、命に別状がなくて本当に良かったです。

これから、もっと気をつけるように注意しないといけないですね。

もう骨のヒビ以外の傷はほとんど治ってるので、最近は家の中で左足だけを使って(↑)トイレットペーパーでリフティング練習をしたりしてます。

早く骨も完治させて、チーム練習にも合流して、また思いっきり走り回ってボールを蹴って欲しいと思います。

皆さまもくれぐれもお気を付けください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする