無料で快適!古法華自然公園キャンプ場でソロキャンプを楽しんできました♪

ソロキャンプ

先日、隣街の古法華自然公園キャンプ場でソロキャンプを楽しんできました。

こちらは無料キャンプ場ですが、利用する為には事前の申請手続きが必要なのでご注意下さい。

(コロナ禍のせいで利用者数の上限を低くしているのか、金・土・日・月は、ほぼ予約できない状態になっているようです。)

ソロキャンプ

いつもは友人達と合同でソロキャンプをしているんですが、今回は完全に一人のソロキャンプです。(まぁ、ソロキャンプって基本的にはそういうモノですよね(^^;)

平日ということもあって、周りに人も少なく、とてもゆっくりできました♪

ソロキャンプ

設営が終わったら薪の準備をして、(↑)新しく購入した焚火台を使ってみました。

ソロキャンプ

サイズはコンパクトですが結構しっかりしていて、とても使いやすい焚火台ですね。

ソロキャンプ

友人達との合同ソロキャンプでは、それぞれが用意したゴハンをシェアしあうんですが、今回は自分だけなので手抜きして焼そばのみです(^^;

ソロキャンプ

焚火を堪能して、ちゃんと片付けをしてから、(↑)テント内でまったりと過ごしました。

合同ソロキャンプではテントに入るのは寝る直前なんですが、こうして一人でテント内でゆっくりする時間も良いものですね。

ソロキャンプ

ファミリーキャンプにはファミリーキャンプの良さがありますし、友人達との合同ソロキャンプには合同ソロキャンプの良さがあるんですが、一人きりのソロキャンプにも独特の魅力がありますね。

というわけで、これからも、どんどん一人でキャンプに行こうと思います♪

今回活躍した主なアイテム達

テンマクデザイン パンダ TC
tent-Mark DESIGNS
売り上げランキング: 862

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする