保証期間終了につき複合機を入れ替え!FUJI XEROX ApeosPort® C2360を導入しました

FUJI XEROX ApeosPort® C2360

10年以上前から使ってきたカラーデジタル複合機「DocuCentre-IV C2260 PFS」の保証期間が終了するということで、営業さんに勧められた「ApeosPort® C2360」に入れ替えました。

これまでの機種に不満はなく、5年間のリース契約が終了した後も再リースを繰り返して、これまで合計10年以上使ってきたんですが、部品供給の問題等もあり、これ以上使い続けるのは難しいようです。

利用枚数が非常に少ないこともあって外観も綺麗でしたし、機械的な不具合も全くなくて、まだまだ使い続けたかったんですが、とても残念です。

新たに導入した機種は、液晶画面が大きくなったり、印刷画質が多少綺麗になったようですが、特に感動はないです(^^;

というわけで、保証期間終了のために仕方なく複合機を入れ替えたというお話でした。

新規リース契約ということで月額のリース料は高くなってしまいますが、代わりにカウンター料金を少し下げてもらったので、納得することにします。