新たな趣味はオートバイ!?未経験の初心者中年オヤジが自動二輪の免許を取ることにしました♪

初心者 教習所 オートバイ

少し前に、友達にオートバイを始めようと誘われたので、教習所に通って自動二輪の免許を取ることにしました。

私は現在45才(まもなく46才)なんですが、10代の頃に原付免許を取って50ccのスクーターに乗ってたことがあるくらいで、これまでオートバイとは無縁の人生を歩んできました。

ただ、せっかくの機会ですし、基本的にどんなことも一度は挑戦してみたい性格なので、これを機に教習所に通おうと思います。

私は常日頃、人生を終える瞬間までに出来るだけ多くの事を経験しておきたいと考えているんですよね。
(そういう想いから、フルマラソンやトライアスロンにも挑戦しました♪(^^;)

そんなわけで、完全に初心者の中年オヤジですが、自動二輪免許の取得を目指して頑張ろうと思います!

はじめは大型二輪免許まで一気に取ることも考えましたが、まずは普通二輪に挑戦してみて、自分がオートバイを楽しいと感じるなら、その後に大型にも挑戦するつもりです。

それにしても、まさかこの歳で自動車教習所に通うことになるとは夢にも思ってませんでしたが、仕事の合間に時間を作って、これから少しずつ通おうと思っています。

まぁ、でも、何才になっても新しいコトに挑戦するのは楽しいですね。ワクワクしています♪