あれ?Fiat Pandaに似てる!?新型シエンタ納車されました♪

妻用に購入した新しいクルマ「トヨタ シエンタ」が無事に納車されました!

先日も書いたように、メーカ発表前の時点で注文したので、詳しい仕様やデザイン等も全く不明なままに購入手続きを進めてきたんですが、おかげで予定よりかなり早く納車されました。

納車までの具体的な流れとしては・・・

  • 7/25:はじめてディーラーに行き、新型シエンタが出たら買い替えたいことを伝える
  • 8/1:ディーラーから連絡があり、詳細は不明だが予約注文を受け付けられるようになったとのことで、早速ディーラーに行き注文手続きをする
  • 8/23:新型シエンタがメーカーから正式に発表される
  • 9/16:代金振込&新車登録
  • 9/25:納車!

という感じです。最初にディーラーを訪問してから、ちょうど2ヶ月で納車されたことになります。

注文時の予定では来年2月頃の納車ということだったんですが、早めに手続きをしたことで、なんとか初回生産分を割り当ててもらう事ができたようです。

トヨタ 新型シエンタ

ということで、納車されたシエンタが(↑)こちら!

納期が早いという理由から(詳細がわからないままに)最上位グレードを選んだので、なんだか新しい機能がたくさん付いてました(^^;

心配していた見た目も好みの感じで一安心です。個人的には、旧型よりもかなり良くなったと感じています♪

トヨタ 新型シエンタ

外観デザインは(↑)私の愛車「FIAT Panda 4×4」に、とても良く似ていると思います。

フロント周りの雰囲気も似ていますし、サイドに樹脂製のラインが入っている部分もそっくりです。もちろん、たまたまですけどね(^^;

というわけで、妻用のクルマを「ホンダ フリード」から「トヨタ シエンタ」に替えたという報告でした。

我が家のように、3列シートは欲しいけど普段使いを考えるとコンパクトなクルマが良いという場合、やっぱりフリードかシエンタが最有力候補になりますよね。

フリードも来年にはフルモデルチェンジされるという話なので、さらに良くなると思いますが、現時点ではこのシエンタを選んで良かったなぁと思っています。

いずれにしても、最近はとにかく納期が長くかかるようなので、クルマの買い換えを検討されている方は、早めに動かれることをオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする