楽しいオートバイ生活!デイトナのバイク用サイドゴアブーツ購入♪

二輪教習に通っている時は、動きやすさと足首の保護を重視して、ハイカットのスニーカーを履いて運転してたんですが、公道デビューに際して、専用のブーツを購入してみました。

スニーカーは動きやすくて良いんですが、シフトチェンジでつま先部分が汚れますし、これから使い続けると傷みが激しくなりそうなので、やはり革製の専用品が安心かなと思いまして。

デイトナ バイク用サイドゴアブーツ HBS-008

そんなわけで、私が今回選んだのは「デイトナ バイク用サイドゴアブーツ HBS-008」です。

免許取りたての初心者ライダーなので、詳しいコトは何も分からないままに、とりあえず適当に購入してみました(^^;

1万円以下という革のブーツとしては安価な商品なので質感はそれなりですが、「シフトパッド」や「くるぶしパッド」が内蔵されていて、オートバイを運転するのにはとっても良いと思います。(専用品なんで当たり前ですけど。)

デイトナ バイク用サイドゴアブーツ HBS-008

ソールは(↑)こんな感じで、いかにも滑りにくそうで安心感があります。しっかりと段が付いてるのも良いですね。

サイドゴアブーツなので脱ぎ履きも簡単ですし、これからはこれを履いてオートバイを楽しもうと思います。

というわけで、初心者ライダーがオートバイ用に購入したサイドゴアブーツの紹介でした。

商品紹介