楽しいオートバイ生活!SR400の積載性を上げるために荷物ネットを購入しました♪

少しでもオートバイに乗る機会を増やすため、ちょっとした買い物(近くの書店とかコンビニとか)の際も愛車「YAMAHA SR400」を使おうかと思うんですが、荷物が積めないのがネックなんですよね。

車体の横に付けるバッグも検討したんですが、使わないときは邪魔になりそうですし、毎回付け外しするのも面倒そうです。

そこで、とりあえず荷物固定用のネットを購入してみることにしました。これなら値段も手頃なので、失敗だったとしても痛くはないですし(^^;

「タナックス(TANAX)ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ)

そんなわけで、今回購入したのは「タナックス(TANAX)ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ)ブラック Lサイズ」という商品です。

色やサイズが何種類か用意されているんですが、私はブラックのLサイズ(40cm×40cm)を選んでみました。

「タナックス(TANAX)ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ)

実際にSR400に付けてみると(↑)こんな感じです。

ゴムはかなり伸びるので、ある程度大きな荷物でも大丈夫そうですし、フックが6個付いてるのでしっかりと固定できます。

そして着け外しも簡単ですし、付けたままにしておいても、特に違和感はなさそうです。(でも、やっぱり使わないときは邪魔かなぁ?)

しばらくこれを使ってみてから、やはりサイドバッグを購入した方が良いのか、それともこのままでいけるのか、あらためて検討したいと思ってます。

というわけで、SR400用に新たに購入したツーリングネットの紹介でした。

商品紹介

created by Rinker
タナックス(Tanax)
¥1,767 (2024/05/23 23:20:34時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする