久しぶりのスマホ買い替え!iPhone 15 Pro(512GB ナチュラルチタニウム)購入♪

私は「iPhone 3G」の頃からスマホを使ってるんですが、昔は新機種が発表される度にデザインが変わり、機能が増えて性能も上がり、ワクワクしながら発売日を待ったものです。

それが今では、新機種が発表されても大した変化はなく、心躍らされることも全くなくなりました。(私がオッサンになったせいでしょうか?(^^;)

そのため買い換えのスパンも徐々に長くなり、4年前に購入した「iPhone 11 Pro」を使い続けてきたんですが、さすがに4年も経ってますし、今回発表された新型iPhoneはようやく「USB Type-C」が採用されたので、久しぶりに買い換える事にしました。

Apple iPhone 15 Pro(512GB ナチュラルチタニウム)

そんなわけで、予約受付開始日にApple Store オンラインで注文し、発売日の数日後に無事届きました。

今回私が選んだのは、「iPhone 15 Pro(512GB ナチュラルチタニウム)」です。

256GBでも十分かと思いましたが、また4年くらい使うかもしれないので、余裕を持って大きめの容量のモデルを選びました。

また、今回からチタン素材に変わったということで、一番チタンらしいカラー(ナチュラルチタニウム)を選んでみました。

それにしても、最上位モデルでもないのに20万円オーバーとは・・・円安の影響もあると思いますが、スマホも高くなりましたね。

Apple iPhone 15 Pro(512GB ナチュラルチタニウム)

せっかくのチタンの素材感を隠してしまうのはもったいないので、カバーなどは付けずに使っていこうと思います。
もちろん、本体に傷が付くとは思いますが、それも「味」ですよね。

それでも、前面のガラスフィルムだけは貼ることにして、それに付属してきた背面カメラ用のカバーも一応貼っておきました。

あとは、MagSafe対応のバンカーリング(iRing Mag)も購入してみました。

こういったリング状のアクセサリを使うのは初めてなんですが、今のところ結構気に入ってます。本体をしっかり持たなくても、指を通しておけば落とす心配がないので安心ですね。

というわけで、新しく購入したスマートフォン「Apple iPhone 15 Pro(512GB ナチュラルチタニウム)」の紹介でした。

今後実際に使っていく中で、新たに気付いた事などあれば、あらためてご報告したいと思います。

商品紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする