評判のショップ「自転車工房ハイランダー」でロードバイクの点検・整備をお願いしました!

自転車工房ハイランダー

相棒のデローザ号(ロードバイク)を購入して3年以上経つのですが、その間ずっと、素人の適当なセルフメンテだけで走ってきたので、一度プロに全体的な点検とメンテナンスをお願いしたいと思っていました。

そこで今回は、以前から興味のあったショップ「自転車工房ハイランダー」さんにお願いすることにしました。

Facebookや色々なブログなどを通して、評判が良いことは知っていながらも、なんだか敷居が高く感じていたのですが、昨年末に思い切って相談したところ快く対応していただけたので、早速バイクを持ってお店の方に伺いました。

自転車工房ハイランダー

12月25日に預けたのですが、大晦日の夜遅くも作業をしてもらってたみたいで、なんだか恐縮です(^^;

そして昨日、作業の終わったバイクを引き取りに行ってきたのですが、洗車もしていただいたようで、まず全体が見違えるようにキレイになっていました♪

各部の点検・調整と共に注油・グリスアップをしていただき、ホイールハブのガタ等も修理してもらったようです。

自転車工房ハイランダー

さらに、ワイヤー類は全部交換してもらったようで、これまでは純正の金属色ワイヤーだったのが、何やらコーティング(?)された黒い色のワイヤーになってました。見た目がカッコいい!(もちろん性能も良いらしいです(^^;)

自転車工房ハイランダー

あと、クランクは新品に交換してもらったので、当たり前ですがピッカピカです♪

自転車工房ハイランダー

早速、軽く試走してみたんですが、全体がカッチリ引き締まったような印象で、とても気持ち良く走れます。

新車で納車された時より調子が良いんじゃないかと思うくらい、ド素人の私にも違いがハッキリ体感できる程に乗り心地が変わってました!

走りが軽くなったのはもちろんのこと、変速の操作感もとてもスムーズで、これまで「ガチャガチャ」という印象だったのが「ニュルニュル」という感じになってます。

さすがプロの技ですねっ♪

というわけで、大満足の点検・整備でした!
今後も是非、定期的にメンテナンスをお願いしたいと思います♪

ただ、ペダルに不具合が見つかったので、早めに買い替えないと・・・サドルも替えようと思いながら、ずっとそのままになってるしなぁ。。。あぁ、お小遣いが足りない(^^;