コンパクトで大容量!10000mAhのPHILIPS製モバイルバッテリーを購入♪

PHILIPS モバイルバッテリー

以前にも紹介した通り、9600mAhと6700mAhのモバイルバッテリーを併用してきたんですが、昔から使っている9600mAhの方がヘタってきたので、買い換えることにしました。

今回購入したのは「PHILIPS 10000mAh モバイルバッテリー 2ポート アルミ合金 大容量 超高速充電 iPhone / iPad / Android対応 DLP2101U」という製品です。

PHILIPS モバイルバッテリー

パッケージ内容は、モバイルバッテリー本体と充電用ケーブル(Micro USB)と取扱説明書のみというシンプルな構成です。

PHILIPS モバイルバッテリー

本体サイズは「105×61×22mm」ということで、想像していた以上にコンパクトです。

また、ボディがアルミ合金製ということで、質感が良くてとてもカッコイイです。(その分、ちょっと重いかもしれませんね。本体重量205gです。)

バッテリー残量は4段階のLEDで表示されます。(ちなみに、電源ボタンを押すと4段階のLEDと同時に「PHILIPS」のロゴ部分も光ります。これは要らないような気も(^^;)

PHILIPS モバイルバッテリー

給電ポート(出力)は2つあるので、スマホとタブレットなど2つの機器を同時に充電することができます。

さらには、モバイルバッテリー本体を充電しながら、同時に給電ポートに繋いだデバイスを充電することができるので、眠る前に全部を繋いでおけば、朝起きたら満充電されています。

この辺りの仕様は、とても良いですね♪

PHILIPS モバイルバッテリー

6700mAhのバッテリーと比べても、厚みはほぼ同じで一回り大きくなった程度です。

このサイズで「10000mAh」というのは嬉しいですね。(iPhone 8だと約4回充電できる容量です。)今後は、この2つのモバイルバッテリーを併用していくつもりです。

というわけで、新たに購入した「PHILIPS製モバイルバッテリー」の紹介でした。

モバイルバッテリー(充電池)は、どうしても使用しているうちに劣化するので、定期的に買い替えるのが良いと思いますよ♪

商品紹介