商売繁盛祈願!えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

西宮神社 えべっさん

今年も商売繁盛祈願のために、いつもの友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」の十日戎に行ってきました。

毎年の恒例行事となっていて、いつも同じコースで、同じモノを買って、さらには同じモノを食べて帰ってきます。

今回は私が法人化して初めての十日戎ですし、ちょうど友人も昨年社長に昇進したばかりということで、初めて祈祷でもお願いしようかと思いましたが、やっぱりいつも通りのコースでお詣りしました(^^;

西宮神社 えべっさん

今年は友人の都合で9日の「宵えびす」に行ったので、とても空いていて、スムーズにお詣りを済ませることができました。

(本えびすが土日と重なった年なんかは、人がぎっしりで全く進まないくらいに混雑していました(^^;)

西宮神社 えべっさん

そして、今年も例年通り(↑)福笹と御守を購入しました♪

西宮神社 えべっさん

西宮神社を出たら、いつも通り阪急西宮ガーデンズの「いちにぃさん」で昼ごはんを食べました。いつものローストンカツと豚汁が旨い♪

というわけで、えびす様に見守られながら、今年も仕事を頑張ろうと思います!御利益がありますように♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする