楽しいレザークラフト!端切れ革でレザートレイを作りました♪

レザークラフト レザートレイ

レザークラフトのお店に行くと、革の端切れがセットで安く売られているので、練習用に色々と購入しました。

今回は、そんな端切れ革を使って、簡単なトレーを作ってみました。

レザークラフト レザートレイ

厚さの異なる2種類の革を使うので、それぞれ型紙に合わせてカットします。

レザークラフト レザートレイ

床面とコバを処理して2枚の革を縫い合わせたら、あとは四隅を縫い留めれば完成です。

レザークラフト レザートレイ

とても簡単に完成するので、私のような初心者の練習にはピッタリですね。

実用性も高いので、次はもう少し大きなトレーを作ってみたいと思います♪

今回使用した主な道具

created by Rinker
オルファ(OLFA)
¥482 (2024/05/02 03:35:06時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
クラフトシャ(craftsha)
¥2,299 (2024/05/02 03:35:04時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
クラフトシャ(craftsha)
¥198 (2024/05/02 03:42:24時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
クラフトシャ(craftsha)
¥964 (2024/05/02 07:07:54時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
クラフトシャ(craftsha)
¥840 (2024/05/02 03:35:07時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする