息子とアウェー遠征!J1第38節「サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸」を観てきました♪

J1第38節「サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸」

新型コロナの影響によりチーム数が増え、今年は全38試合で争われたJ1リーグ戦ですが、いよいよ最終節を迎えました。

ヴィッセル神戸の最終節はアウェーのサガン鳥栖戦なんですが、息子と二人で新幹線に乗って遠征することにしました♪
(本当は家族旅行を兼ねて、みんなで行こうと思ってたんですが、娘が部活で行けないということで、父子二人きりの日帰り弾丸ツアーに変更(^^;)

J1第38節「サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸」

そんなわけで、早朝に家を出発し、新幹線を乗り継いで、鳥栖までやって来ました。

新鳥栖駅まで直通の新幹線もあったんですが、博多駅で乗り換えると運賃がかなり安くなったので、今回はそちらを選択。(博多駅でお土産も買えたので、なかなか良い選択でした。)

J1第38節「サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸」

そして(↑)こちらが、サガン鳥栖の本拠地「駅前不動産スタジアム」です。

ピッチが観やすくて、とても良いスタジアムですね。ただ、この日は強風でめちゃくちゃ寒かったですけど(^^;

J1第38節「サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸」

そして試合の方は、0-2でヴィッセル神戸の勝利!

今シーズン最終戦を無事に勝利で飾ることができました♪

試合後は、近くのショッピングセンターでご飯を食べたりゲームコーナーで遊んだりしながら、帰りの新幹線まで時間をつぶしました。

そして、往路と同じく博多駅での乗り換えを挟みながら、最終的には深夜0時頃に自宅に帰ってきました。

というわけで、息子と二人きりで話をする時間もたくさんとれて、思い出に残るとても楽しい日帰り旅行でした♪

息子が小学生なのも来シーズンで最後なので、来季もたくさんスタジアム観戦に行こうと思っています。