楽しいオートバイ生活!初心者中年オヤジライダーの相棒選び♪

これまでに何度か書いているように、私は現在、自動二輪教習の申込手続を済ませて入校日を待っている状態なんですが、もちろん相棒(オートバイ)選びも少しずつ進めています♪

最初は気に入ったオートバイを新車で購入するつもりでいたんですが、半導体不足?やコンテナ不足?等の影響で、最近は新車が買えない(納期未定や受注停止など)ようです。

というわけで、仕方なく中古車を検討することにしました。(新車が買えない影響で、中古の値上がりもスゴいらしいのですが・・・仕方ないですね。)

ちなみに、新車がスグに買える状況なら、候補は下記の2台でした。

上記以外にも、モンキー125やハンターカブなんかも検討しましたが、いずれも現在は購入することができないようです。

中古車を買うことに決めてからも、色々と候補が移り変わりましたが、今のところ有力なのは下記の3台です。

アメリカンタイプに惹かれてる時期もあり、その時はドラッグスターやシャドウなんかも候補に入ってましたが、普段の足としてなるべく頻繁に乗りたいなぁと考えると、やはり軽量な車輌が良いように思います。

(いずれは、大型でロングツーリングにも行ってみたいですけどね♪(^^;)

そんなわけで、時間があれば雑誌やYouTubeを見ながら色々考えてるんですが、こうしてあれやこれやと悩んでる時期が一番幸せなので、もう少し愉しもうと思っています。

先輩ライダーの皆さま、初心者にオススメのオートバイがあれば是非教えて下さい!よろしくお願いします♪

参考

created by Rinker
¥720 (2022/08/16 05:05:36時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,452 (2022/08/16 06:31:26時点 Amazon調べ-詳細)