今年のクリスマスは焚き火でローストチキン♪

今年のクリスマスは、庭の焚火場でスキレットでローストチキンを焼くことにしました。

過去には、ダッチオーブンを使って、鶏や七面鳥の丸焼きをしたこともありましたが、食べにくさもあってか、あまり家族の評判が良くないんですよね(^^;

焚き火&スキレット

そんなわけで、まずは焚火でスキレットを温めます。

焚き火&スキレット

スキレットが熱くなったら、油をたっぷり塗って・・・

焚き火&スキレット ローストチキン

そして、下味をつけた鶏モモと野菜を投入!

ローストチキン

ちょっと焦げ過ぎた感もありますが、しっかり火が通りました♪

妻が作ってくれたリースサラダ&焼きたてのガーリックトーストと一緒にいただきます。

クリスマスケーキ

食後には、毎年恒例の妻の手づくりクリスマスケーキ♪

というわけで、今年も家族揃って楽しいクリスマスを過ごすことができました。

おまけ

クリスマスプレゼント

今年も子ども達にはサンタさんからのプレゼントが届いたようです♪(^^;