買い換えの必要なし!?iPhone 11 Proを使って1ヶ月が経ちました

先日書いた通り、新型iPhone(iPhone 11 Pro)を受付開始と同時に予約したんですが、無事に10月1日に届きまして、ちょうど1ヶ月使ってきました。

今回購入したのは(↓)256GBの「iPhone 11 Pro」で、色はミッドナイトグリーンです。

iPhone 11 Pro

過去のiPhoneは全て携帯キャリアのショップで購入してきたんですが、今回は初めてAppleのオンラインストアでSIMフリー端末を購入してみました。

届いたiPhoneの箱を自分で開けて、もちろんSIMカードの差し替えや初期設定も全て自分でやるんですが、特に悩むこともなくスムーズに新しい端末に移行できました。

キャリアの店頭で、並んで、待って、長い説明を聞いて・・・という無駄な時間が要らないので、断然こちらの方が良いですね。

iPhone 11 Pro

また、愛車の「FIAT Panda 4×4」に合わせて、ミッドナイトグリーンのモデルを選んだんですが、とても良い色味で気に入ってます。カッコイイです♪

今回はケース類を付けずに裸で使う事も考えたんですが、以前のように落として割るのもイヤなので、とりあえず保護バンパーガラスフィルムを装着してます。

でも、どんどん端末サイズが大きくなってきてるので、ケースやバンパーを付けると持ちにくいですよね。もう少し小さいサイズが欲しいなぁ。

あと、私はiPhone 7からの乗り換えなので「指紋認証」から「顔認証」に変わったんですが、やっぱり「指紋認証」の方が使い易かったように思います。

「顔認証」だとテーブルに置いたまま(顔にカメラが向いてない状態)でロック解除することができないんですよね。(そのうち慣れるのかなぁ?)

カメラの性能に関しても、それほど劇的な性能アップは感じられないですね。iPhone 7の性能で十分だったように思います。

そもそも、ブログやSNSに載せる写真を撮るのに、それほどの性能は要らないですし(^^;

というわけで、新しいiPhone(iPhone 11 Pro)を使いはじめて1ヶ月になりますが、正直なところ「買い替えて良かった!」と思える点はほとんどありません。

まぁ、スマホという商品自体が十分に成熟してしまって、昔のように買い替える度に感動できるようなモノではなくなったんでしょうね。ちょっと寂しいです。

商品紹介


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする