クリスマスは今年も家族揃って自宅パーティ♪

去年のクリスマスは、ダッチオーブンでローストターキーに挑戦したりしたんですが、今年は息子のサッカーの練習がある日だったので、簡単なパーティのみになりました。

練習はいつも通り19時から21時までなので、18時過ぎまでにはケーキも含めてすべて食べ終わらないと間に合わないという、かなりバタバタのクリスマスパーティでした(^^;

クリスマスパーティ

去年のローストターキーは私が頑張りましたが、今年は料理もケーキもすべて妻任せです。

時間がない中、美味しいローストチキンを準備してくれました♪

クリスマスパーティ

チキンの他にも(↑)ツリー型のサラダやピラフなど、いつもながら美味しい料理を作ってくれました♪

クリスマスパーティ

そして、もちろんクリスマスケーキも妻の手作りです。今年は(↑)ロールケーキでした。美味しーい♪

先日の息子の誕生日にも、手づくりのケーキやプレゼント、美味しい料理を用意してくれましたし、妻には本当に心から感謝しています♪

クリスマスプレゼント

そして、クリスマスツリーの下にはプレゼントがたくさん!

おじいちゃん・おばあちゃんや私たちのほか、サンタさんからも無事にプレゼントが届いてました♪(子ども達がサンタさんに手紙でお願いした通りのモノが届きました!)

で、料理とケーキを食べたあと、バタバタと息子はサッカーの練習へ・・・(^^;

というわけで、今年は慌ただしいクリスマスでしたが、無事に家族揃ってプチ・パーティを楽しむことができました♪