新年あけましておめでとうございます♪2020年も素晴らしい一年にします!

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

我が家は今年も、家族揃って穏やかな年末年始を過ごすことができました♪

家族で応援しているヴィッセル神戸が天皇杯の決勝に進んだので、元日は現地で生観戦を考えていたのですが、正規の販売ルートでチケットが取れなかったのと、もともと正月は色々と予定が詰まっていることもあり、諦めてテレビで応援することにしました。

結果として初タイトル獲得の瞬間を生で観られなかったのは残念でしたが、来シーズンも皆で応援していこうと思っています!

大晦日

おせち料理

今年も、妻が美味しい(↑)おせち料理を作ってくれました♪

年越し蕎麦

いつものように、大晦日の夕飯には年越し蕎麦を食べました。

そして今年は、年越し蕎麦と一緒におせち料理も食べることにしました。今までは、おせちは元日から食べてたんですが、今回のように大晦日の夕飯から食べ始める方が良いですね。今年の大晦日もこうしよう♪

お正月

今年も元日の夜明け前に家族揃って自宅を出発し、近くの山(惣山:小野アルプス)に向かいました。

初日の出

そして今年も無事に、山頂付近の展望台で家族揃って初日の出を観ることができました♪

昨年のような幻想的な雲海は見られませんでしたが、とても美しい日の出でした。

おみくじ

山から下りたら、そのまま初詣へ。おみくじは「大吉」♪

お雑煮

帰宅後、美味しい(↑)お雑煮を食べて、みんなでサッカー観戦!

見事にヴィッセル神戸が天皇杯で優勝し、悲願の初タイトルを獲得しました♪

天皇杯の勝利に酔いしれた後は、例年通り私の実家へ。ご馳走をいっぱい食べて満腹です♪

かに

牡蠣フライ

ローストビーフ

2日は、テレビで箱根駅伝や高校サッカーを観たりと、家族でのんびり過ごした後、夕方からは妻の実家へ。こちらでも、ご馳走をたくさんいただきました♪

刺身

牛しゃぶ

そして、3日には息子のサッカーが始まりました。

まず3日に所属クラブの初蹴りイベントがあり、4日からは毎日ヴィッセル神戸の短期サッカースクールに通ってます。送迎も大変ですし、家族揃って出かけることもできなくて、少し寂しいんですが、頑張ってる息子をできる限りサポートしてやりたいと思います。

(↓3日の夕飯は、実家で貰ってきたお肉を使って、2夜連続の牛しゃぶです♪)

牛しゃぶ

というわけで、今回もとても幸せな年末年始でした。

昨年は法人化もしましたし、今年はさらに仕事にもチカラを入れていくつもりです。

とはいえ、もちろん、人生を楽しむ事を忘れず、家族と過ごす時間を最優先しながら、幸せで平穏な毎日を過ごしたいと思っています!

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪