これぞ衝動買い!?シングルモルト・スコッチウイスキー「ザ・グレンリベット12年」

ザ・グレンリベット12年

先日、仕事の打ち合わせに出かけた際に、急遽予定が変更になって、少しだけ空き時間ができました。

そこで、近くのホームセンターで時間を潰そうと思って車を走らせたんですが、ふと道路沿いの酒屋さんが目に入りました。

これまで、私は酒屋さんにはあまり縁がなく、街中で見かけても意識しなかったと思うんですが、最近ウイスキーに興味を持ち始めたこともあって、立ち寄ってみることにしました。

ザ・グレンリベット12年

お店に入ってウイスキーコーナーを眺めていると、魅力的な商品がたくさんあり、気が付くとなぜか「ザ・グレンリベット12年」を手に持って、レジに並んでました(^^;

実は、前日の夜に近所のバーでこれを呑んだんですが、スゴく美味しくて、絶対いつか買おうと思ってたんですよね。(まさか、翌日に買うことになるとは思ってもみませんでしたが。)

値札をみると、Amazonで調べていた価格よりもかなり安く売られていたので、「コレはお得だ!」と衝動買いしてしまったというわけです。

ザ・グレンリベット12年

そんなわけで、人生2本目のウイスキーを手に入れました!
シングルモルトのスコッチウイスキーです。箱もボトルも、なんだかオシャレに見えます♪

ザ・グレンリベット12年

新しいウイスキーを手に入れたら、やっぱりスグに呑んでみたいですよね。

そこで、(仕事を終えて帰宅し、家族と夕飯を食べて、子ども達が眠りについたあと)ウイスキー仲間(?)の友人を家に招いて、一緒に味わうことにしました。

まずは、先日購入した「響 JAPANESE HARMONY」を呑みました。
妻の手作り生チョコともマッチして、とっても美味しいです♪

ザ・グレンリベット12年

そして、いよいよ、この日の主役「グレンリベット12年」を呑んでみました。

以前、友人宅で呑んだ「マッカラン12年」にも近い雰囲気ですが、でも、マッカランほど甘くはなく、スッキリと飲みやすい印象で、やっぱり私はかなり好きな味です♪

値段も比較的リーズナブルですし、とりあえず常飲ウイスキー候補に挙げておきたいと思います。(でも、まだまだ他の色々な銘柄を呑んでみたいですけどね。)

今後も、友人と情報交換をしたり、新たに購入したウイスキーを交換したりしながら、愉しんでいきたいと思っています♪

商品紹介

ザ・グレンリベット12年 700ml
ペルノリカール (2014-04-08)
売り上げランキング: 2,160

サントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY 700ml
サントリー (2015-03-10)
売り上げランキング: 816

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 700ml
サントリー
売り上げランキング: 868


Hanako FOR MEN vol.13 男はBAR。 (マガジンハウスムック)
マガジンハウス (2014-09-19)
売り上げランキング: 44,042