子連れでも安心快適!家族で「多賀の浜海水浴場(淡路島)」に行ってきました♪

多賀の浜海水浴場

先日の「海の日」に、家族みんなで今年初の海水浴に行ってきました♪

今回向かったのは、淡路島北部の西海岸にある「多賀の浜 海水浴場」です。
(ロードバイクで淡路島を走る時、よくここで休憩して自販機でコーラを買います♪)

多賀の浜 海水浴場

ビーチのすぐ近くに約250台分の駐車場があり、トイレや更衣室、無料のシャワー(冷水)や水道もあるので、とても快適です。

ちなみに、駐車料金は1日500円で、テントやタープなどを使う場合は、さらに1,000円を支払う必要があります。

多賀の浜海水浴場

駐車場から砂浜まではキレイな芝生ゾーンになっています。

おかげで、帰りにシャワーを浴びて着替えたあと、また砂がつくようなこともなく、気持ち良く車に乗り込むことができました。

多賀の浜海水浴場

昨年までの海水浴は、ポップアップテントに浮き輪とビーチボールくらいしか持って行かなかったんですが、今年は家族全員分のシュノーケルセットを買っていきました。

子ども達にとっては生まれて初めてのシュノーケリング!上の娘(小2)はスグに上手に使ってましたが、下の息子(幼稚園・年長)は最後まで使いこなせてませんでした(^^;

でも、魚がたくさん泳いでたので、シュノーケルセットがあって良かったです。大人の私達も結構楽しめました♪

多賀の浜海水浴場

天気の良い休日でしたが、ビーチは比較的空いてましたし(近くにたくさん海水浴場があるからでしょうか?)、遠浅の海なので小さな子供連れでも安心です。

ただ、海底にゴミが多く、裸足で踏むと怪我をしそうなモノもたくさん落ちてました。これは何とかして欲しいですね。ウォーターシューズ(マリンシューズ)は必携だと思います。

多賀の浜海水浴場

昨年は、私が浮き輪を持ってる手を少しでも離すと怖がって号泣してた息子ですが、今年は一人でも浮き輪でプカプカ楽しんでました。う〜ん、成長したなぁ♪

もうすぐ夏休みに入りますし、今年はあと何回か家族で海水浴に行くつもりです。次は日本海がイイかなぁ?

商品紹介





コメント

  1. 中尾 良孝 より:

    多賀の砂浜、いいところですね。
    お子さんたち楽しそうです。
    アワイチのライダーもよく遊んでいます。
    残り20キロ余りの安心感から、バイクジャージで
    じゃぶじゃぶしているのをたびたび見かけます。
    淡路島150は、東野さんと同じ2012年から3年連続で走りました。
    その後、練習で走ることが多くなり、いつも走っているところを
    1万円払って走るのに疑問を感じてエントリーしていません。
    でも、結構走ってます。今年はすでに3回走りました。
    今年の淡路島150には友人がエントリーしましたので、
    僕も20回目かを走るつもりです。

    • zon(管理人) より:

      中尾さん、コメントありがとうございます!

      淡路島のイベントでもご一緒させてもらってたんですねっ!僕は1回しか参加していないのですが、やっぱりイベントには独特の楽しさがありますよね♪
      僕も個人的に淡路島は何度か走ってるんですが、またいつかイベントでも走ってみたいです!