ロードバイク用ビンディングペダル「TIME XPRESSO 10」購入!

TIME XPRESSO 10

先日書いた通り、プロショップで相棒(ロードバイク)の点検・整備をしてもらったんですが、その際に、ペダルの破損を指摘されました。

足を置くプレート部分が外れているということで、そのままでも一応は走れるんですが、やはり少し気持ち悪いので、新しいペダルを購入することにしました。

TIME XPRESSO 10

今回購入したのは「TIME タイム XPRESSO エクスプレッソ 10」です。
予備のクリートを無駄にしたくなかったので、これまでと同じメーカー(TIME)のペダルを選びました。

実はポチッとする寸前まで、1つ上のモデル「TIME XPRESSO 12 Ti-CARBON」を買うつもりだったんですが、こちらはシャフト部分にケイデンス用のマグネットを付けることができない(中空チタンのため)ということで、残念ながら諦めました。

上位モデルは重量も軽いですし、見た目(色)が好みだったんですが、それよりもマグネットが綺麗に収まることの方が重要です(^^;

というわけで、NEWペダルが届いたので、早速交換しました。もちろん、何の問題もなく無事に作業完了!これで、また気持ち良く走ることができます♪

TIME XPRESSO 10

上の写真が、これまで使用していたペダル(TIME ICLIC2 RACER)です。
コレも色だけで選んだペダルでしたが、今まで頑張ってくれました!本当にアリガトウ♪

TIME XPRESSO 10

そして、こちらが「XPRESSO 10」に交換した後の写真です。黒のペダルも引き締まった感じで、意外にカッコイイですね。そして、とても軽いです。

これまでのペダルは255gだったんですが、今回購入したペダルは190gということで、手に持っただけで、重さの違いがハッキリ分かりました。

さぁ、これで自転車の方は完璧なので、5月のスズカ8時間エンデューロに向けて、しっかり走らないと♪(昨年末から全然走ってないので、スゴく不安なんですが(^^;)

商品紹介

TIME タイム XPRESSO エクスプレッソ 10 BLACK ペダル
TIME
売り上げランキング: 492,462