Amazon Prime Dayで「Fire TV Stick」を購入しました♪

fire TV stick

先日も少し書いたんですが、Amazonのセール「Prime Day(プライムデー)」の期間中に、「Fire TV Stick」を購入しました。

テレビのHDMI端子に挿すだけで、Amazonビデオ・Hulu・Netflix・YouTube・AbemaTV・DAZN・dTVなどの動画コンテンツを楽しむことができるという便利ガジェットです。

Fire TV Stickには複雑な設定は不要。HDMI端子対応のテレビに挿すだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。豊富な品ぞろえのAmazonビデオに加えて、HuluやNetflix、YouTube、スポーツや音楽番組のアプリで、映画やドラマからスポーツまでお気に入りのコンテンツを一台で楽しめます。

以前から欲しいとは思いつつ、なかなか積極的に注文する程でもなかったんですが、今回のセールで3,480円になっていた(通常は4,980円)ので、買ってみることにしました。

fire TV stick

開梱すると(↑)こんな感じです。

中身は、Fire TV Stick本体と音声認識リモコンに加えて、電源ケーブル・HDMI延長ケーブル・リモコン用乾電池・マニュアルになります。

ちなみに、インターネットには無線で接続するので、利用にはWi-Fi環境が必要になります。

テレビのHDMI端子に挿すと、最初にWi-Fiの設定画面が表示されるので、利用するネットワークを選択して、必要に応じてパスワードを入力します。

ウチの環境では「MACアドレス」による制限もかけているので、当然この設定変更も必要になりました。(MACアドレスも画面で確認することができます。)

fire TV stick

無事にWi-Fi接続されると、いきなり(↑)画面に自分の名前が出てきます。

出荷時点で、購入時のアカウントと紐付けされているようです。便利ではありますが、プレゼントに使う場合などはちょっと不安になる仕様ですね(^^;

fire TV stick

というわけで、以前から欲しいと思っていた「Fire TV Stick」をようやく購入できました。

私自身は、これまでもパソコンで「プライムビデオ」を楽しんできたんですが、子ども達のためになりそうなドキュメンタリー番組も多いので、それらをリビングのテレビで見せてやるのにも活用するつもりです。

(アニメや特撮などの子供向けコンテンツも多いので、それらを見過ぎないように注意が必要ですけど。。。)

もちろん、子供向けコンテンツだけでなく、映画やドラマも豊富に用意されているので、プライムビデオを少し利用するだけでも、プライム会員になる価値は十分にあると思います♪

30日間無料で体験できるので、まだ使われていない方は一度試してみてはいかがでしょうか?

商品紹介

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル)

posted with amazlet at 17.07.11
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1