祝・結婚15周年!結婚記念日に夫婦でランチデートを楽しんできました♪

鉄板焼

昨日は15回目の結婚記念日ということで、子ども達が学校に行ってる隙に、妻と二人でランチデートを楽しんできました。

子ども達が下校するまでに帰宅しないといけないので、あまり遠くには行けず、今回は西神オリエンタルホテルの鉄板焼のお店「五條坂」でステーキを食べることにしました♪

(前日の夜は庭でBBQをしたので、その時も肉をたくさん食べてるんですけどね(^^;)

前菜

というわけで、佐賀牛のステーキランチコースをいただきます♪

(↑)まずは前菜。隣の日本料理店からとのことで、もちろん本格的です。

目の前の鉄板では、料理長が華麗な手つきで野菜を焼いてくれます。

焼野菜

(↑)普通はシイタケは2切ずつなんですが、キノコが苦手という話をしたので、私の方は1切だけになりました(^^;(妻の皿に3切。)

でも、苦手なはずのシイタケも、高級な椎茸だからなのか、それとも焼き方に秘密があるのか、とても美味しかったです。

佐賀牛

そして、いよいよメインのステーキ!
今回は、佐賀牛のサーロインとフィレを両方いただくことにしました。

120gずつということで、ちょっと足りないかな?と思ってましたが、妻の分がたくさん回ってきたので、十分にオナカいっぱいになりました(^^;

鉄板焼

(↑)まずはサーロインから。

塩だけでも美味しいですし、ワサビをつけても美味しいです♪

鉄板焼

(↑)サーロインを食べてる奥では、フィレが焼かれています。あぁ、幸せ♪

結婚記念日

美味しいお肉をたっぷり堪能したあとは、席を移ってのデザートタイム。

2つ合わせてハート型になるお皿に、メッセージまで描いてもらえました。

結婚記念日

そして(↑)写真撮影のサービスもあり、すぐにプリントしてくださいました。

普段は家でも外食でも、子ども達が一緒なのでガヤガヤしてますが、たまにはこうして夫婦二人きりでゆっくり食事をするのも良いですね。とても楽しくて美味しい時間でした♪

結婚記念日

そして夜は、自宅で家族揃ってケーキでお祝いをしました♪

無事に結婚15周年を迎えられたことを感謝しつつ、これからもずっと家族が幸せに暮らせるように心から願っています。