100均オモチャ!ダイソーの「BB弾用ピストル(ワルサーP38)」が意外に楽しい♪

ダイソー BB弾用ピストル

先日、近所の100円ショップ「ダイソー」で、おもちゃコーナーの前を通った際に、ふと「BB弾用ピストル」という商品が目に入ったので、思わず衝動買いしてしまいました。

弾は別売りなので、合計200円です。

ダイソー BB弾用ピストル

おそらくは「ワルサーP38」を模したと思われる形で、100円のオモチャにしては、そこそこの造型クオリティです。

少し加工して、金属感を出す塗装を施してやれば、かなりカッコよくなりそうな気がします。
世田谷ベースで、よく所さんがチープなおもちゃをカスタマイズして楽しんでるんですが、あんな感じで遊べそう♪)

ダイソー BB弾用ピストル

弾は上からジャラジャラと流し込む形になっています。

子供の頃によく遊んだ「銀玉鉄砲」みたいな感じですよね。あぁ、懐かしいっ!

ダイソー BB弾用ピストル

文字通りの完全な衝動買いですが、せっかくBB弾も買ったので、「的」を作って試し撃ちをしてみようと思います。

「的」といっても、インターネットからダウンロードしたPDFを印刷して、部屋にあった発泡スチロールに貼り、ダンボール箱の中に置くだけという簡単なモノです(^^;

ダイソー BB弾用ピストル

かなり雑に作ったので、わずか2〜3分くらいで完成しました。

さぁ、「的」ができたら、撃ってみましょう!
(↓雰囲気をお伝えするために、iPhoneで動画を撮ってみました♪)

さすがに100円のおもちゃなので、撃っても弾が出なかったり、狙いと違うところに飛んでいったりしますが、その辺りのブレも含めて、なかなか楽しいです♪

というわけで・・・

・・・

・・・

ダイソー BB弾用ピストル

後日、あらためて、さらに5丁ほど買い足してしまいました(^^;

失敗しても惜しくない金額ですし、また時間をみつけて、気軽に改造や塗装を試してみたいと思います♪
(息子に盗られないようにしないと。。。笑)

関連商品

No2 ワルサーP38 (10歳以上エアーHOPハンドガン)
東京マルイ
売り上げランキング: 2,932

0.12gBB 1000発入 10才以上用エアガン専用 精密弾
東京マルイ (2013-02-08)
売り上げランキング: 298

No159 プロキャッチターゲット
東京マルイ
売り上げランキング: 59

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする




コメント

  1. CBQ より:

    ダイソーのは元々日本製(TIGER)でセリアで売られてる物の偽物、
    完全コピー品なので、セリア(100均)で買って欲しかったなあ・・・。
    質もオリジナルの方が当然上。

    • zon(管理人) より:

      CBQさん、コメントありがとうございます!

      なるほど、ダイソーのは偽物なんですね!全く知りませんでした。。。今度セリアに行く機会があったら、オリジナルを探して買ってみます♪