コーヒーフィルターの保管・整理に!カリタ「木製ロシラック」購入♪

カリタ 木製ロシラック

以前も書いた通り、我が家では手挽き珈琲を愉しんでいるんですが、その一環として、今回は新たに「カリタ 木製ロシラック」を購入しました。

コーヒーフィルターを置くための専用製品です。

今までは箱に入れたままで保管していたのですが、それだと見た目もイマイチですし、何よりフィルターを使う時に取り出しにくかったんですよね。

カリタ 木製ロシラック

開梱すると上の写真の様な感じで、商品名の通り木製のラックです。

それほど高級感はありませんが、値段を考えると十分に許容範囲内の質感だと思います。

カリタ 木製ロシラック

今回購入したのは「101」「102」フィルター用で、サイズが17.7×8.3×9.7cm、重さは280gです。(ちなみに「103」「104」用の「木製ロシラック 大」もあります。)

中央部分が凹んでいるので、フィルターを取り出しやすいですね。さすがは専用品!

カリタ 木製ロシラック

フィルターをちょうど100枚入れることができるサイズになっています。(上の写真は「101」フィルターを100枚入れた様子です。)

もちろん、「101」と「102」の両方を入れておいても良いと思います。

カリタ 木製ロシラック

以前作った棚に置くと(↑)こんな感じです。(もう少し濃い色味だと嬉しかったんですけどね。気が向いたら、色を塗ろうかなぁ?(^^;)

というわけで、コーヒーフィルターを置くための「カリタ 木製ロシラック」の紹介でした。

寒い季節はホットコーヒーを飲む機会も増えますし、これから活躍してくれると思います♪

商品紹介

カリタ 木製ロシラック 小(101・102用) #44063
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 4,183

カリタ 木製ロシラック 大(103・104用) #44065
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 43,502